大人のマナー肌

驚きのカバー力!進化した「大人のマナー肌ファンデ」の底力をご紹介♪

「スキンケア成分配合」「ムース仕立て」「SPF配合」――そんな魅惑的な言葉とともに、ここ数年でぐんぐん進化しているパウダーファンデーション。特に今季のパウダーファンデには「粉っぽい」といった今までのイメージと異なり、重ねて塗ってもパウダー特有のパサつきを感じにくい!

 

名作揃いの今季のパウダーファンデから、今回は私が特にお気に入りのカバーマークの「カバーマーク モイスチュア ヴェール LX パウダーファンデーション」をご紹介します。パウダーの軽さはそのままに、しっとり美肌を叶えてくれるその底力は、リキッド派もクリーム派もチェックしてみる価値ありです。

商品名 カバーマーク モイスチュア ヴェール LX (パウダリーファンデーション)
SPF32 PA+++ 全9色
プライス \5,940(税込)
公式 http://www.covermark.co.jp/contents/
mvlx1606/index.html

12時間も!? しっとり潤い満ちる「大人のマナーファンデ」

最近多い◯◯時間崩れないファンデーション。そんな激戦区でモイスチュア ヴェール LX パウダーファンデーションが謳うのは「12時間カバー」。24時間じゃないの?と思うかもしれませんが、このファンデは時間が経つほど美しくなるという魔法のようなアイテムなのです。
「崩れないのはわかるけど、本当に時間が経つほどキレイになるのかな?」と思い、出社した時に同僚に朝と夜に撮影してもらいました。

AM 10:24

ファンデーションをつけたてのお肌。さすがカバーマーク!と納得する、シミ・くすみ・毛穴レスの美しさ。誰の前に出ても恥ずかしくない、まさに「大人のマナー肌」になりました。

 

PM 6:26(約8時間後)。

もちろん化粧直しはしていません。(そもそもイケメンに会うこともない平日の仕事中は化粧直ししません)

時間が経っても変わらない、というよりも午前よりもしっとりという表現が本当にぴったりでした!目元はちょっと落ちちゃったけど、それは目薬をさしすぎたせいです……。

 

 

大人の女性の肌がファンデでドロッと……はなりたくないですよね。時間がたっても崩れないこのファンデは、大人の女性のマナーとして使いたいファンデーションだと思いました。

品格肌を作る。皮脂を「明るさ」と「潤い」に変える超進化技術!

時間が経つほどに美しく見える秘密は「皮脂を明るさと潤いに変える新技術」のおかげ。

ファンデに皮脂をキャッチして明るく発色する新パウダーが配合されているので、時間が経てば経つほど艶っぽく明るい肌になるのだそう。また、新成分が皮脂をキャッチして潤いの膜をつくり、乾燥崩れも防ぎます。さらに皮脂をゲル化する成分で、テカリもブロック。化粧崩れの原因である「皮脂」を逆手にとった、ファンデーションなのです。

ブランドの名を表す。コンシーラー要らずのカバー力

ブランドの名の通り、カバー力に感動。クマやシミなどの気になる部分にポンポンと重ね塗りをするだけで、コンシーラー入らずのカバー力を発揮します。全体が厚ぼったくなるんじゃないかと最初は少し不安だったけど、全体をささっと薄くのばして、気になる所だけ重ねればいいので、不器用な私でもキレイに仕上げられます。毎朝バタバタ忙しい方や、私のような不器用さんはこのファンデがひとつあれば簡単に肌欠点をカバーできるのでおすすめ。

 

左目だけファンデーションをポンポンと重ねてみました。違いは歴然……!

個人的にずっと悩んでいる生まれつきのひどいクマも、こんなにきれいになりました。

今「パウダー」で「崩れない」ファンデを選ぶ理由

最近流行りの透明感を重視する大人のナチュラルメイク、とっても可愛いですよね。そんなメイクにこそ、私はカバー力のある崩れないファンデーションをおすすめします。

なぜならナチュラルメイクは、崩れないように丁寧に仕上げないといけないうえに、こまめなお化粧直しが必要だから。でも、忙しい女性は化粧直しをできない日だってあるし、そもそも朝のバタバタした時間に、じっくり丁寧にナチュラル肌を仕込むなんて現実的ではありません。だからといってメイク崩れした肌は大人としてみっともない。そんなとき、さっとひと塗りで肌を美しくカバーできるファンデーションをひとつ持っておけば、毎日を楽に、美しく過ごせるのではないかと思います。というより、それが大人のマナーな気もするのです。

 

カバー力抜群かつ、パウダーの手軽さとリキッド&クリーム並みのしっとり感を兼ね備えたモイスチュア ヴェール LX (パウダリーファンデーション)は、あらゆる面で大人女子にとって完璧な「大人のマナーファンデ」。タッチアップするのはタダなので、午前中にカウンターでメイクしてもらって、その効果を感じてみてほしい逸品です。

この記事を書いたのは

こじまらんだ(編集者・美容ライター)さん


オランダの帰国子女(29)
女子高生時代から百貨店通いを続けてきたコスメオタクの知識を活かして、化粧品やダイエットメディアの記事編集をしています。
お気に入りのコスメや、取材で聞いた美容豆知識を不定期で発信中☺