生パウダリー

キャリアウーマン式!「手間をかけたように見せる」生パウダリーメイクって?

毎日忙しいはずなのにお肌がきれいな人は、どこが違うのでしょうか。
その答えはきっと、ファンデーションにあります。
特別なスキルがなくてもしっかりメイクのために早起きをしなくても、ファンデーションを新しいものに変えるだけで、簡単に美肌は作れるんですよ。
今回は働く女性におすすめの、簡単に手間をかけたように見せられる「生パウダリーファンデ」をご紹介します。

 

毎朝の生パウダリーで美しさとゆとりを

今注目のファンデーション「生パウダリーファンデ」は、クリームから生まれたパウダリーファンデーションです。クリームから生まれただけあって、パウダリーファンデとは思えないほどのしっとりなめらかな仕上がりが魅力。

この生パウダリーファンデは肌につけるとふんわり広がり、すぐになじむので、スポンジでたたき込んだりならしたりしなくても、さっとひと塗りで品のある上質な滑らか肌が仕上がります。これは忙しい朝にめちゃくちゃ嬉しいメリット!

しかもBBクリームよりもカバー力が高く、くすんだお疲れ肌をワントーン明るく見せてくれるので、手間をかけずに自分の理想肌が作れます。

 

私は生パウダリーを使うようになってから、短縮できた時間を利用して出勤前に果物を少し食べたり、ゆっくり歩いて景色を楽しみながら出勤してみたりするようになりました。ファンデを変えただけなのに、お肌・行動・心にゆとりができて、生活が豊かになったのにはびっくりです。

 

皮脂を輝きに変えるパウダーがすごい!

生パウダリーファンデーションのすごいところは時短だけではありません。忙しい働きウーマンの悩み「化粧崩れ」の原因となる皮脂をキャッチして、それを明るい艶に変えて、時間とともにどんどんきれいに見せてくれます。

そのヒミツは、皮脂を明るさに変えるパウダーにあるのだそう。皮脂を吸着したパウダーが光を反射するので、時間が経って皮脂がファンデになじむほどにお肌を明るく見せます。朝さっと塗るだけで皮脂くずれせず、色ぐすみもしないので、ずっとイキイキとしたきれいな肌色をキープできます。

だから、職場でも自宅でも急な来客・訪問で慌てて化粧直しをする必要がなくなったのが嬉しい! 化粧直しをする暇もない、忙しく働く女性の救世主のようなファンデーションです。

 

寒暖差激しい環境と戦うキャリアウーマンに、お肌を守る潤い膜を!

生パウダリーファンデには、もうひとつすごいパウダーが配合されています。それは皮脂を潤いキープ膜に変えるパウダー。皮脂を利用してしっとり艶肌を守るので、これからの乾燥しがちな秋冬にぴったりです。通勤・オフィス・外回りと、寒暖差の激しい厳しい環境で戦う女性の肌からは潤いが逃げがち。でも、生パウダリーファンデなら、皮脂を利用して潤いをキープして、秋冬のお肌をしっかりと守ってくれます。

 

秋冬は特に、朝どんなにスキンケアをしっかりしても、時間がたつと乾燥して粉っぽくなってしまうことがありませんか?経験した方も多いと思うのですが、日中に一度ベースメイクが粉っぽくなってしまうと、メイク直しは思いの外大変。下手にファンデーションを重ねると余計にカサついて見えるし、かといってメイクオフして保湿から化粧直しをする時間なんて忙しく働く女性にはないですよね。なにより、仕事の荷物ですでに鞄はパンパンなのだから、できればクレンジングや乳液は持ち歩きたくないですよね。だからこそ、私は乾燥に強い生パウダリーの使用をおすすめします。

 

知っておくべき「簡単に手間をかけたように見せる」スキルとアイテム

 

女性にとってお肌の状態はその日の気分を左右するとっても大切な要素。どんなに仕事で疲れても、ベースメイクだけはきちんとしたいという思いもあります。でも、忙しくて手間暇をかけられないという現実も……。

だからこそ知っておくべきなのは「簡単に手間をかけたように見せる」スキルとアイテムなんだと、生パウダリーファンデを使って感じました。いつもきれいな人たちは、高級コスメを使ったりエステに行っているわけではなく、限られた時間できれいに見せる方法を知っているのかもしれないですね。

 

バタバタ忙しい朝も、生パウダリーファンデとチーク・マスカラ・カラーリップがメイクボックスにあれば大丈夫。生パウダリーファンデで作る美肌は心に潤いを、時短は行動に余裕をくれます。百貨店で手軽にタッチアップできるし、キャンペーンをしていることも多いので、ぜひ試してみてほしいと思います。

 

この記事を書いたのは

こじまらんだ(編集者・美容ライター)さん


オランダの帰国子女(29)
女子高生時代から百貨店通いを続けてきたコスメオタクの知識を活かして、化粧品やダイエットメディアの記事編集をしています。
お気に入りのコスメや、取材で聞いた美容豆知識を不定期で発信中☺