メイクアップ

紫外線による乾燥、くすみを回避せよ!
春の唇には『UV対策+保湿のWケア』がマストです!

2016.03.04 UP

5293 view

ようやく春の兆しが感じられるようになりましたね。でも油断は禁物!これからの時期リップケアで必要不可欠なのは『UV対策』と『保湿』!春に向けて「乾燥」と「紫外線」にさらされる唇をしっかり守るWケアをご紹介します♪

唇 乾燥 リップ
 

今の季節、意外と注意しなければいけないのが『紫外線』!

中でも「唇」はこの時期、乾燥紫外線の両方にさらされていることをご存知ですか?
実はこれからの季節、あなたが思っているよりもしっかりとした唇のケアが必要です。
そこで今日はその原因と対策についてご紹介します。

 

◇◆ケアしてるつもりでもすぐ荒れる…その理由は唇の構造に…!◆◇

唇はとても荒れやすいパーツの1つですよね。
カサカサやひび割れ、縦じわやくすみなど…ケアにお困りの方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず。そもそも、唇の角層というのは肌に比べて非常に薄く、水分が蒸発しやすくなっているんです。
また、皮脂膜がないため、乾燥によって荒れやすく、メラニンも少ないため、紫外線などの外的刺激を受けやすいデリケートな部分なんです。

 
唇 乾燥 ケア

 

◇◆紫外線が唇に与える影響◆◇

そんなデリケートな唇ですが、今からの季節『紫外線』のダメージを受けると…

①少ないメラニンが色素沈着を起こすことで、唇はくすみ、顔の印象が暗くなります。

②さらに乾燥や荒れ、たてじわを引き起こします。
肌のターンオーバーが約28日である一方で、唇のターンオーバーは約3~4日。
紫外線で皮膚が傷つけられると、修復しようとターンオーバーがさらに加速し、未熟な皮膚が生まれます。

つまり、唇の年齢サイン増加の原因をつくってしまうという結果に…!
美しく若々しい唇を保つには、「UV対策」「保湿」が不可欠なんです!

 

◇◆UV対策+保湿のWケアがマストです!◆◇

これからますます気をつけないといけない唇のケア…でもどうしたらいいの?という方へ。
メイクアップをしっかりしながら、唇の「UV対策」と「保湿」のWケアができるアイテム『リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV』がおすすめです。
 
リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV
リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV
詳しくはこちらから
https://www.covermark.co.jp/shop/g/g4935059067RFBU/
 

【リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UVの特徴は?】

1.SPF15、PA++で紫外線から唇を守ってくれる!

2.11種類の植物抽出エキスをはじめ、美容液成分83%配合!
 トリートメント効果で乾燥・荒れを防ぐだけでなく、潤いをキープして唇をふっくら保ちます!

 
唇 荒れ 乾燥
 

3.唇のアミノ酸に反応して自然に発色する処方なので、口紅のように色をのせるのではなく、唇そのものが色づき、自然な色味が続き、カップ等に色移りしにくいのも嬉しいポイント!

 
口紅 発色 色移り
 

これからの季節、紫外線と乾燥の両方から唇を守る『UV対策・保湿』のWケアを心がけてみて下さいね♪

また、そんな春に重宝すること間違いなしの『リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV』は、是非カバーマーク店頭でお試しください!

記事の中で登場した製品はこちら!

  • リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV

    リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV

    1本でずっと続く。
    唇に「自然な色味」と「みずみずしい潤い」。

    SPF15 PA++ 全3色
    3,080円 (税込)

関連トピックス

関連キーワード

カテゴリ一覧

カバーマークのスペシャルサイト ...カバーマークの人気のシリーズ

一覧をみる

  • 私たちが肌の変化を感じた瞬間 7Stories
  • 美容家 石井美保さんに聞く!基礎美力向上 実践5ヶ条
  • FAN!ファンデ ビフォーアフター
  • 「待てない」大人の肌へ 新たな回答 CELL ADVANCED
  • 夕方すぎてもくすまない「美しい肌色」へ JUSME COLOR
  • BEAUTY AWARDS カバーマーク受賞製品