ベースメイク

4ステップつくる『ツヤ肌』!ナチュラルなベースメイクで旬顔メイクに。

2015.03.20 UP

34494 view

今年の春夏のトレンドは、ナチュラルな質感を重視するメイクアップ!ベースメイクは、作り込んだマットな肌よりもしっとりしたツヤ肌が旬顔です!たった4ステップで叶える憧れのツヤ肌の作り方をご紹介します♪

カバーマーク ファンデーション ツヤ肌
 

◇◆4ステップでつくるツヤ肌◆◇

■STEP①:メイク前の保湿をしっかりと!

テカリ・ベタつきが気になるからと保湿をおろそかにするのはNG。
乾燥しがちな肌はもちろん、テカリやすい肌も肌の水分量が足りていない可能性があります。

◎メイク前に化粧水・美容液でしっかりと保湿して!
◎すぐにメイクを始めるときは、軽くティッシュオフすればベタつきやヨレ知らずに!

 

■STEP②:化粧下地は、クリームタイプを!

肌表面の凹凸を整え、ファンデーションをキレイに仕上げてくれる化粧下地。
ナチュラルなツヤ肌を叶えるには下地にも大切なポイントが!

◎化粧下地は、スキンケアの潤いを保ってくれるしっとりとしたクリームタイプを。
◎肌のトーンアップができる下地を選べば、ファンデーションの量が少なくてすむのでナチュラルな質感に!
◎テカリが気になるときは、皮脂崩れを防止してくれる下地をTゾーンだけに。

 

■STEP③:ファンデーションは、リキッドorクリームタイプ!

ツヤ肌に仕上げるには、やっぱりリキッドやクリームタイプのファンデーション。
ちょっとした塗り方のコツが大きな差になります。

 
カバーマーク リキッド クリーム
 

◎スポンジを使って顔の内側から外側に、徐々に薄くなるように意識して!
◎小鼻や目・口の周りは、スポンジの角を使って丁寧に。
◎厚塗りは大敵!シミなどの気になる部分にはファンデーションを少しだけ重ね、スポンジでトントンとなじませればOK!

 

■STEP④:仕上げのパウダーは引き算勝負!

パウダーは付けすぎるとマットになってしまいますが、
付け方をマスターすれば化粧もちもツヤ感もアップできる心強いアイテム!

◎パウダーは、Tゾーンなど“テカリが気になる”部分にだけ!
◎パフやブラシにパウダーをなじませ、手の甲で余分な粉を落としてからサラっと軽く。

 

これでツヤ肌の完成!

あしたからでも始められる基本的な4ステップなので、
春夏の旬顔に欠かせない「ツヤ肌」にぜひ挑戦してみてくださいね♪

リキッドファンデーションの使い方の動画もあります!

 

◇◆光のチカラを借りて叶える、大人な“ツヤ肌”も◆◇

カバーマークの「モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド」は、クリームファンデーションのしっとり感と、リキッドファンデーションの軽さ・伸びのよさを兼ね備えたファンデーション。
肌に当たる光の効果を最大限生かして、理想的なツヤ肌に仕上げてくれます。
 
カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

ご愛用いただいている方からは、
「ツヤがあり、しっとりした肌になった。肌が見違えるほど明るくなったと感じました。」
「水のヴェールをまとうような感じ。しっとりだけれどフワッとしたホイップのような感じ。」
といった声が寄せられています。

 

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドの限定品情報はこちらから
https://www.covermark.co.jp/shop/g/g4935059CMMCL/

記事の中で登場した製品はこちら!

  • モイスチュア ヴェール
    クリーミィ リキッド

    モイスチュア ヴェール<br>クリーミィ リキッド <br>

    光を魅きつけ、時間がたつほどツヤめく肌へ。

    SPF38 PA+++ 全8色
    6,050円(税込)

関連トピックス

関連キーワード

カテゴリ一覧

カバーマークのスペシャルサイト ...カバーマークの人気のシリーズ

一覧をみる

  • 私たちが肌の変化を感じた瞬間 7Stories
  • 美容家 石井美保さんに聞く!基礎美力向上 実践5ヶ条
  • FAN!ファンデ ビフォーアフター
  • 「待てない」大人の肌へ 新たな回答 CELL ADVANCED
  • 夕方すぎてもくすまない「美しい肌色」へ JUSME COLOR
  • BEAUTY AWARDS カバーマーク受賞製品